ビジネスの流儀「葉山直樹ワールド」

アーカイブ:2013年 8月

俺嫁日記-リンク集

DSC_0355

↑俺嫁↑の軌跡の数々をバックナンバーでご覧下さい… 第1話【いきなりサッカー場の広さの一等地を買う。】 第2話【俺嫁、韓国ドラマにトコトン嵌る。】 第3話【俺嫁、壮大な韓国プロジェクト【第1話】 第4話【俺嫁、壮大な韓国プロジェクト【第2話】】 第5話【パフォーマンスチームに所属して・・】 第6話【俺嫁、恐るべきパワーにあ然。

詳細を見る

【俺嫁日記】俺嫁、壮大な韓国プロジェクト【第2話】

2013.08.21

2件

hayama写真2

―俺嫁は、私と全く真逆の価値観を持つ。 奇想天外な言動を日記に書くことにした― 想像してください。 我が家は私と俺嫁、そして、当時幼稚園児の息子という 3人家族構成である。 俺嫁が韓国語を習い始めたのを機に、 韓国関連のあらゆることを学んでいる話は 前回お伝えした。 実は、さらに続きがあるのだ。 たしかに俺嫁は数ヶ月前から 「韓国に住みたい」と言っていた。 熱心にパンフレットや、 ネットで調べていたことも知っている。 私的には、俺嫁の行動力を考慮すれば、 息子が親離れする時期あたりに 実現する可能性はあるな・・ と軽い覚悟はしていた(苦笑)。 しかしだ。 息子が年中さんの12月に 俺嫁は妙なハイテンションで 私に突拍子もないことを言ってきたのである。

詳細を見る

【俺嫁日記】俺嫁、壮大な韓国プロジェクト【第1話】

hayama写真

―俺嫁は、私と全く真逆の価値観を持つ。 奇想天外な言動を日記に書くことにした― 俺嫁は、韓国ドラマと韓国俳優のグォン・サンウに嵌った。 まあ、ここまではよくある話だ。 しかし、ここから俺嫁の行動は普通ではない。 私から言わせれば、異次元の世界である。 まず、いきなりスカパーで韓国ドラマが放送されている 有料チャンネルを見始めた。 まあ、これもよくある話だ。 だが、ここからが凄い。 日々、家には韓国語学習の書籍が増えていく。 韓国旅行の雑誌、パンフレットもズラリと並び、 ところどころ折り目が入れてある。Σ(・ω・ノ)ノ 遂に韓国語教室に通い始めたのだ。 週1回の授業が、やがて週2回に・・。 夜は必ずスカパーで韓国ドラマ。 そして韓国語講座。

詳細を見る

Q&A「会社経営をしているが従業員をまとめられない」

images

私の方へ寄せて頂きました皆様からのお悩み・ご質問について回答致します。 今回は、大阪府にお住いのイナッチ様からのご質問です。 私の回答が、皆さんの人生・仕事・生活に対する“気づき”に是非役立てて頂けることを願います。 Q:こんにちは。 会社を経営していて、従業員が約60名います。 幹部同士の会議などで、どうしても意見がまとまらず場合によっては、 険悪な雰囲気にもなることがあり困っています。 社長の私がとりまとめる力があればこんな事にはならないと 思うのですが、私にはまだ力不足です。何か良い方法があれば教えて頂ければ嬉しいです。

詳細を見る

Q&A「超エレガントなスケジューリングを教えて!」

schedule

私の方へ寄せて頂きました皆様からのお悩み・ご質問について回答致します。 今回は、北海道にお住いのハシカワマサヒロ様からのご質問です。 私の回答が、皆さんの人生・仕事・生活に対する“気づき”に是非役立てて頂けることを願います。 Q:葉山社長の一流セミナーにて、家族を中心にスケジュール管理されているお話がありました。 以来、自分なりに家族のためにとスケジュール管理を徹底してはいますが、仕事への時間の投資から、 家族時間を投資する気持ちの切り替えができず日々葛藤しています。 もう一度、もう一度!葉山社長の一日の超エレガントなスケジュール、そして家族との時間の過ごし方をどうかお教えください。

詳細を見る

月刊「葉山」

MTSメルマガ

葉山直樹メンタリングプログラム

韓国語教材

韓チャレ

ページ上部へ戻る